markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

ユニカセの中村さん


Uniquease - markdadaoの日記で紹介した中村さんからメールが入った。1月25日号の女性週刊誌「女性自身」のシリーズ人間に紹介されたとのこと。
メールには

私の方は昨年、フィリピンで青少年たちと共に社会起業を設立してから、色々奮闘していますが、最近、定期的にいらしていただけるお客様も増え、青少年たちも少しずつ成長し始めました。

未だ山あり谷ありですが、一歩ずつ進んでいけたらと日々努力しています。現在、新規スタッフ候補生をまたいくつかのNGOさんから紹介してもらい、2月にトレーニングを実施します。

と書かれており、素人のスタッフとトレーニングしながら準備をされている事に心配をしておりましたが、今日のメールで安心をしました。


フィリピンのフリーペーパーPhilippine Primerにもプロフィール等記事が掲載されていました。

プロフィール

1969年生まれ。20歳の時、家業であった一般酒販店を継ぐ。ビジネススキルを磨きつつ、物産展などを巡り、珍しい食品の仕入れに力を入れる。30歳、児童福祉施設でボランティアをしたことがきっかけで国際協力に目覚め、2006年教育関係のNGOスタッフとしてフィリピンに派遣が決まる。深刻な貧困問題を前に、青少年の雇用機会創出の必要性を感じ、趣味を通じた“食“ビジネスで彼らの働く場を提供することを提案。12人の青少年スタッフと共に、【マクロビ風レストラン UNIQUEASE(ユニカセ)】オープンしました。

マニラへ行かれる方がおりましたら、下記へお立ち寄りください。

マクロビ風レストラン UNIQUEASE(ユニカセ)
営業時間:
ランチ・・・11:00AM〜3:00PM
夜・・・ 5:00PM〜10:30PM
定休日:日曜日
住所:Ground Floor, #48 AVANT Building, Jupiter street cor Mars Street,Bel Air Village, Makati City, Metro Manila
TEL:0927-791-5516(英語・日本語対応可)