markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

河川浄化の看板


フィリピンのロータリーのH君より、炭素繊維による河川浄化をしている場所へ掲示する看板の案がメールされてきた。
そしてご指導をいただいていた小島先生の名前を追記するようお願いした。その後小島先生から下記のようなメールをいただいた。
「・・・私以上に汗をかいた方々おられますので、そちらを優先してください。個人的には、父の亡くなった土地に子供の名前がでる。ものすごくうれしいことです。あくまでも個人的な問題です。RCとしての大義を貫いてください。・・・」
私も早く父親を亡くし、先生の父親に対する思いがわかる気がします。先生の年齢から推察しますと、恐らく父親との触れ合いすら無かったのでは。