markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

あてにされる

早朝、大原浩さん - markdadaoの日記よりアジア投資研究会の開催メールがあり、久しぶりでお会いしたかったのですが予定が合いません。次回参加できることを楽しみにします。
お昼過ぎ、群馬大学腫瘍放射線学の中野教授中野隆史先生講話その1 - markdadaoの日記からNPO放射線医療国際協力推進機構の総会のご招待をいただきました。趣旨がよく理解できていないので、出席し内容を把握します。

夕方、昨年世界社会奉仕の覚書調印へ一緒にフィリピンへ行ったロータリークラブのH君よりメールが入りました。
夜、Beatlesのコピーバンド(右写真)をやっているA君より、トランスの依頼メールを受けました。彼はギターAMPを作り始めたそうです。是非協力したいと思います。
今日は久しぶりの4名の方からメールをいただきました。最近不景気のせいか弱気になっていましたが、久しぶりの友のメールはやる気を起こさせてくれました。
あてにされる事は幸せなことです。だから、頼まれると一生懸命やってしまう。仕事も同じです。無理難題なことを要求されても、それはあてにされているから頼んでくるのでしょう。もし何も頼まれなければ、自分のどこかに欠陥があるのかもしれません。人にあてにされる生き方をしたい。