markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

冬の軽井沢


72ゴルフコースの横を抜ける車道から、雪に覆われたコースを見る。土曜日でしたが雪のシーズンが終わるまでクラブハウスはクローズなのでしょう。
軽井沢まで車で約1時間弱、1週間の食料の買い出しに行く。スーパーマーケットはトップシーズンの半分くらいのお客さんでした。
この分なら街も空いていると思い、帰りは旧軽井沢へ回りました。進入禁止が解かれてましたが、まだ観光客の人たちが道いっぱいになって歩いています。旧軽井沢の奥に輸入衣料のお店があるのでちょっと見てきましたが、オーナーは商売そっちのけで近所の人と世間話をしていました。そして今年はディスカウントもなく、早々と退散。飛行機代を出して買いに行くことを考えれば、少々高くてもやむ負えないと思うのですが、しかしオーナーの趣味で選んでいますので。
来年はアメリカへ行けるように、仕事を頑張りたい。このような自己欲求はエネルギーがストレートに出る。それに引き換え、社会のために活動するエネルギーは清らかだが、人格の成長なくしては継続が難しい。

アウトレットに廻り冷やかし半分で見ていましたら、黒のカーディガンがディスカントされてました。このようなトラッドでオーソドックスなものは、以前はディスカウントの対象にならなかったのですが、お買い得と思いGet。
黒は何にでも合うし品があるので、1枚あると便利です。