markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

仙仁温泉


娘夫婦と嫁ぎ先のご両親、我々で仙仁温泉に宿泊。2回目であったが古風で隠れ家風な温泉が気にいる。
従業員は笑顔を絶やさず、サービス業の徹底さを感じる。土日の宿泊は2年先まで埋まっているそうだ。最近は旅の雑誌に掲載されるようになった。勿論ホームページも作らず、口伝えで広まった実力派の温泉旅館というよりは、懐かしさのある温泉ホテルかな。
(左上)入口に書かれた表札
(右上)河川に沿う遊歩道

(左中段)談話室

(右中段)読書コーナー





(左下)貸し切り風呂の内湯と(右下)露天風呂
無線LANもネット回線も入らないので、完全に世捨て人になれる。そんな訳で昨日は仙人になっていたので、ブログをup出来なかった。旅館のご主人の目利きで集めてきた調度品や、照明器具そして書画と蔵書がリピート客を生んでいるのでは?