markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Royal Garden Cafe

本業のトランスの新規開発営業として武蔵小金井の会社を訪問。弊社をネットで調べて連絡をいただいた。電話だけの対応でも良かったかもしれないが、そこの技術の方が私と同じ小学校の同窓であった。そんな偶然から、なんとしてでもこの会社とのお付き合いをしたく出向いた。
たわいもない偶然が、人の気持ちを動かす。

その後、青山一丁目にあるRoyal Garden Cafeへ出向く。
久保さん、高橋さんありがとうございました。雰囲気のある場所で、意義ある話が出来て楽しいひと時でした。
ロータリーは奉仕活動をやることと、高橋さんのように奉仕活動を行おうとしている人の支援をしたり、促進することが推奨されています。高橋さんとの出会いはまさにこれだなと思いました。人間社会は多くの人たちで成り立っているのですから、一人一人が身の回りの人たちと助け合う気持ちがあれば、豊かな社会がより実現しやすいのだな。
人間は元来自分が一番大事で、ややもするとそのためにわがままになりやすいから、このような相反するエネルギーがこの社会に必要なのだろう。
他人のためになることをやっていると、そのプロセスの間でも気持ちがいいのは、さすが神様は上手く人間を作ったなと思う。つらければ途中で投げ出しちゃうよな。全く人間を良く知っている。