markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

丹生湖にて

昨晩は睡魔に負けて気が付いたら朝の3時。今夜もすでに睡魔が押し寄せてきている。
今年の3月に施工を開始し5月に完成した「炭素繊維による水質改善」(8月5日の記事)の、筏づくりや炭の寄付をしていただいた皆様と今日のお昼にバーベキューをしました。食後に炭素繊維が設置されている筏周辺にボートで行き、湖水を採取してきました。
透明度は高まり、今夏は悪臭がないとのことでした。
炭素繊維を水面に持ち上げましたら藻の状態になっておりました。そのような作業を行っておりましたが、湖水特有の臭いが全くなく、水質が改善していることがわかります。